タグ:冬 ( 2 ) タグの人気記事

北陸の旅1 (途中寄り道)

妹夫婦が石川県から帰省していたので帰りの車に便乗して2月13日から20日までの8日間、北陸を堪能。
目的地への途中ですが、出発した日の夜、妹の希望で「なばなの里」のイルミネーションを楽しみました。

日曜日とあって人出は大変なものでした。あちらもこちらも人、人、人。
当然ですが明かりはイルニネーションのみで辺りは真っ暗。途中、連れと(妹の主人)とはぐれてしましたがシルエットで確保(^^;)

「なばなの里」は三脚の使用は禁止です。なので写真はピンボケとなりました。^^;

(1)

f0005733_14384711.jpg



(2)水上イルミネーション

f0005733_14385361.jpg



(3)建物の照明のカラーが刻々と変化します

f0005733_1439518.jpg



(4)光の回廊

f0005733_14391598.jpg



(5)今回のテーマは「富士と海」
手前の黒い部分は人影 左中央部にイルカの群れ
富士山の色が変わります

f0005733_14392471.jpg



(6)「虹」のトンネル

f0005733_14393420.jpg



(7)鏡の池

f0005733_14394779.jpg



(8)夕食をいただいた日本料理店
とんかつ屋さん、ファーストフード店、レストランなどが園内にあります

f0005733_14395615.jpg



園内は沢山の花々が咲き誇り四季を通じて楽しめる所です。
機会があればまた来てみたいな~o(*^^*)o

◇Photography day 2011.02.13(sun)
[PR]
by iberis2005 | 2011-03-01 15:03 |

クリスマスローズ

まだまだ寒いこの時期に唯一我が家の雑草園で満開なのがクリスマスローズ。
去年植え替えをして暑さ厳しい夏を乗り越えて頑張って咲いてくれました。居心地の良かった玄関先の半日陰からピーカンの太陽丸あたりの場所へ移動させてしまったので今年はあきらめていたのですが、・・・と言うより夏に枯れてしまうかと心配をしていたのですがさすが我が家の花たち。日ごろから余り手をかけないので自分で何とかしないといけないと花たちが思ったのでしょうね(笑

(1)

f0005733_2121344.jpg

(2)

f0005733_21221157.jpg

(3)

f0005733_21222672.jpg

(4)

f0005733_21223716.jpg

(5)

f0005733_2122558.jpg

(6)

f0005733_21231396.jpg



久ぶりの投稿で手間取ってしまいました(笑  少しずつ思い出しながら再開します。
[PR]
by iberis2005 | 2009-02-25 20:53 | 私の庭