今年もそろそろ終わりに・・・

毎年の事ながら12月は目の回る忙しさなので、今日の日記が今年最後の更新になります。そうでなくてもなかなか更新できてないのに・・・(^_^;)
この一年いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年最後の写真は大好きなブルーの花で締めくくります。
やっぱり風景は苦手です(ーー;)でも来年は苦手な分野にもっともっと挑戦したいと思っています。

(a)ブータンマツリ (イソマツ科ケラトスティグマ属)
f0005733_20591936.jpg

(b)10年程前に園芸店で購入して一年を通して同じ場所に置いてあります。
暑さ寒さに強くて我が家向きです(*^_^*)
f0005733_20592948.jpg

(c)一年中花が咲いています。
f0005733_2105676.jpg

(d)ブロワリア・ウィスコーサ (ナス科 ルリマガリバナ属)
f0005733_20593793.jpg

(e)和名 ネバリルリマガリバナ
お友達から頂いた花です。
草丈10センチほど、冬は霜に当たらない軒下に置いています。
種が落ちて増えるのですがなかなか増えなくて・・・。
大切に育てている花の1つです。
f0005733_2059486.jpg

(f)ジャーマンダーセージ (シソ科) 別名 メキシカンブルーセージ
f0005733_210010.jpg

(g)日陰に植えているのですが花はたくさん咲いてくれます。
f0005733_2101748.jpg



今年もいろいろありました。初孫が生まれて嬉しい年でした。家族みんなが元気に過ごせた良い年でした。
去年生まれたジャック・ラッセル・テリヤの子犬3匹と母親、それとラブラドール1匹の計5匹。この子達も元気に過ごせました。
来年も良い年でありますように。そして良い写真が撮れますように。
少し早いですが皆様良い年をお迎えくださいm(__)m
[PR]
# by iberis2005 | 2007-12-09 22:01 | 私の庭

またもや雫に挑戦

タンポポのホワホワの綿毛を持って帰り霧吹きで雫を作りました。朝露が良いのでしょうが早起きが苦手で・・・(^_^;)


(a)
f0005733_19412818.jpg

(b)
f0005733_1942771.jpg

(c)
f0005733_19433811.jpg


[PR]
# by iberis2005 | 2007-11-26 19:49 |

センニチコウ

せっかくの連休なのに何かと忙しくて何処へも出かけることが出来ませんでした。
そこで我が家の花の少なくなった庭からセンニチコウをマクロ撮影しました。
                               ・・・ピントが・・・(ーー;)

(a)
f0005733_141794.jpg

(b)
f0005733_14171984.jpg

前と後ろにも花を配置してボケを狙ったのですがちょっとやりすぎました。
[PR]
# by iberis2005 | 2007-11-25 14:26 | 私の庭

銀杏

銀杏を撮って来ました。
朝太陽がキラキラし始めたので「よ~し!行こう!」と思い立ち一仕事終えて10時少し前に出発。到着した時、年配の方たち数人とかなり若い女性、多分カメラの先生でしょう。アドバイスを受けながら撮られていましたが10分ほどで引き上げて行きました。その後は貸切状態。でもお天気は刻々と変わって曇り。撮影終って車に乗ると雨がポチポチ降り始めました。最近の天気予報は・・・・(ーー;)



(a)葉は殆んど散っています
f0005733_20581171.jpg


(b)銀杏の絨毯
f0005733_20582442.jpg


(c)途中やってきた若い男性が携帯で写していました
f0005733_20583535.jpg


(d)来年はもう少し早く一番綺麗な時を撮りに来ますね~♪
でも、この絨毯はこの時期じゃないと撮れないですね(*^_^*)
f0005733_20584663.jpg


(e)写している間もハラハラと散っていました
f0005733_2059452.jpg


[PR]
# by iberis2005 | 2007-11-20 21:22 | 四季おりおり

夕焼け

綺麗な夕焼けを写したかったのですが・・・^^;
海に落ちる夕日を見つけたいのですが今の時期はこちらでは山が邪魔します。
時間見つけて隣町まで出かけたいと思います(^^♪

(a)まだ陽が沈まない
f0005733_2063840.jpg

(b)
f0005733_2064685.jpg

(c)
f0005733_2065364.jpg


わずかな時間で陽が沈んでしまいました。
同じ場所からの夕景ですがずいぶん違いますね。
なかなか出したいオレンジが出ません(ーー;)

[PR]
# by iberis2005 | 2007-11-18 20:27 | 夕日