Top
カテゴリ:こももファミリー( 1 )
可愛い子が5匹も生まれました~♪
11月14日 こももが難産の末、5匹の赤ちゃんを出産しました。
犬は安産と思われていますが個々に違っていてかなり時間がかかり5匹全部出産が終るまでに6時間余りかかりました。
大きい子は200グラム、小さい子は130グラムと差が大きくて大きい子はオッパイを飲む力も強くて目に見えて大きくなります。少し手を貸してあげないと小さい子はなかなか太れません。5匹もいるのでオッパイも足りないようで生まれてから4日間は1時半毎にミルクを飲ませるため徹夜状態でスッカリ寝不足でした。日が経つごとにふっくらとしてきてまるでぬいぐるみです。可愛い~です(*^_^*)
今の所まだ目が開いていません。耳も聞こえてないようです。

(a)13日 出産前日のこもも
お腹がはち切れそうに膨らんでかなり辛そうです
f0005733_1533546.jpg

(b)14日 5匹全部出産し終えて揃ってオッパイを飲んでいます
f0005733_1534394.jpg

(c)14日 こもも母さんは出産後の疲れでぐっすり眠っています
f0005733_1534969.jpg

(d)19日 右が次男左が三男 両方とも200グラムで生まれました
同じ所にボッテンがついています
f0005733_153562.jpg

(e)19日 三男のセクシーポーズ
f0005733_154430.jpg

(f)19日 こももと子供たちは主人が作った出産箱で過ごしています
左端が長男
下には保温シートを敷いているので暖か~いのです
f0005733_1541329.jpg

(g)20日 こももと4番目に生まれた次女
二匹は何時も一緒に寝ています
「お母さん 大好き~♪」
f0005733_1542120.jpg

(h)20日 5匹にオッパイを飲ませて疲れ果て
乳首も赤くはれています。これまで床で寝ることなど無かったのに・・・
居間の隅で熟睡です
f0005733_1542960.jpg

(i)21日 1日の内寝ているのが9割 
f0005733_1543891.jpg

(j)21日 後の1割がオッパイの時間
(b)の写真と比べてかなり大きくなったでしょう(*^_^*)
f0005733_1544580.jpg

やんちゃだったこももが出産後はスッカリ母親の顔になり育児に勢を出しています。見て居るととっても健気。
一週間経った今では子供と少し離れた所に居るのですが「ミャ~」と小さな声がすると飛んで行きオッパイを飲ませます。
家族以外の人間には威嚇して警戒します。「大丈夫よ~見るだけだから~」
しっかり母親をしているこももの手助けをしてあげようとがんばっていますが、思っていたより子育ては大変です。少し甘く考えていました・・反省(^^ゞ
[PR]
by iberis2005 | 2006-11-23 15:33 | こももファミリー



** 気ままな写真日記**  何でも何処でも興味津々
by タエ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30