Top
カテゴリ:ハプニング( 1 )
水漏れ
夏の間 花壇の水遣りで沢山の水を使ってしまった
でも・・・それにしても請求額が多い!
って 思っていたら何やら水漏れしていたみたいです
水道のメーターを調べに来てくれて
その時、「メーターに異常があるから至急修理が必要です!」と
いうお知らせがポストに入っていた
調べてみると家中の蛇口が全部閉まっているのにクルクルとメーターが回っている
即刻 我が家のお抱え大工さんに連絡
水道の修理屋さんと大工さんが飛んできた
ここかな~~って思っていた所ではなくてなかなか分らない
結局 この日は土曜日で「月曜日まで待ってください!」と
言う事で家を留守にするときは元栓を締めて出かけることに

月曜日朝から来てくれて、即水漏れ箇所が見つかり
あ~~よかった~って思ったのもつかの間
「まだ漏れてる箇所がありますね」って!(^_^;)
あそこでもない・・・ここでもない・・・
夕方やっと原因の場所を確認
お風呂場の横の洗面所の床下でした
職人さんが床下に入りものの15分で修理完了!

やれやれ!これで一安心です(*^_^*)
水漏れで余分に支払った水道料金をこれから取り返します
みなさん!資源は大切にね(^^ゞ

(a)ハゼラン
近くの空き地に沢山咲いています
f0005733_222044.jpg

(b)昼の3時頃咲くので三時花(サンジカ)
三時草(サンジソウ)ともよばれている
f0005733_2222132.jpg

(c)ママコノシリヌグイ
名前のすごさに比べ花は可憐
f0005733_222395.jpg

(d)ヴェーデリア・ トリロバタ・カメルーン デージー
繁殖力があり乾燥にも強い
常緑蔓性で2mほどにもなるそうです
f0005733_2225352.jpg
[PR]
by iberis2005 | 2006-09-12 22:15 | ハプニング



** 気ままな写真日記**  何でも何処でも興味津々
by タエ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30