カテゴリ:妹の家族( 1 )

烏取へ

昨日の日曜日、妹の家族の住む烏取へ行って来ました。
我が家に、数日前二代目(前も同じ車種、これまで仕事用も合わせて通算19台目)のレガシーがやって来ました。注文してあったナビも到着。・・・と言う簡単な理由で母、主人と娘を連れて出かけました。
朝5時半に起きておにぎり、コーヒーにサンドイッチを作って、お米、味噌に母の作った梅干と野菜を乗せていざ出発。今回はワンコのこももはお留守番でした。
インターのETCレーンを颯爽と通り抜けて津山までナビを相手に高速道路は私が運転。最近のナビは優れもの、到着時間まで教えてくれます。と言ってもナビを使って運転したのは始めて。松山道、瀬戸大橋(瀬戸中央道)、山陽道、岡山道、そして中国道を打破。津山インターを降りて国道53号をひたすら烏取へ。下道は主人が運転。一級河川 千代川と暫くは平行して走行、その後32号線へ。目指すは烏取○○○。予定より約40分早く到着しました(^^ゞ
着いて休む間もなく草引き。これまでの官舎はアパートの一室、でも今回からは一戸建て、部屋数も増えて住み良さそう~。午前中は雨が降っていたのですが、午後からはピーカン。汗ダクダクで草引き終了。
妹の家族とは息子の結婚式以来・・・まあ、ほんの2ヶ月半ですが元気な顔を見ることが出来ました。母が喜んでます。長女(私)が近くに居てもやっぱりもう一人の末娘が気になるんでしょうね。
夕方姪っ子お薦めのパスタとオムライスのお店で夕食。その後6時16分に帰路に着きましたが、ナビに逆らって道を間違えて15分のロス(主人が運転)。途中ガソリンを補給して津山から高速へ、来る時と同じく全てのサービスエリアで休憩して到着したのがきっかり10時でした。
疲れました~(ーー;)

今回の旅行はカメラ持参してなくて写真は無し。
日本海まで行って(かなり近くです)海産物の市場でお土産に干物数種、アゴチクワ(アゴとはトビウオの事)と豆腐チクワをゲット。烏取へは去年お泊り旅行をしたので今回は何処へも行きませんでした。

(a)フウセンカズラ
去年手に入れた種を蒔いて鉢上げしました
f0005733_18445888.jpg

(b)
f0005733_18451070.jpg

(c)
f0005733_1845228.jpg

(d)
f0005733_18453270.jpg

(e)
f0005733_18454185.jpg

(f)
f0005733_18455191.jpg

運転大好きなんです~♪
ハンドルを持つと人格が変わると子供たちに言われてます。息子曰、「スピード出しすぎ!追い越しの車線変更しすぎ!ゆとり無さすぎ!」って。そんなつもり無いのに・・・・(ーー;)
以後、気をつけます・・・・

[PR]
by iberis2005 | 2006-07-10 19:10 | 妹の家族