Top
カテゴリ:息子のお嫁ちゃん( 2 )
暮らしの器展
10月31日から11月5日まで息子のお嫁ちゃんの「暮らしの器展」という陶芸の個展が「音楽の泉」と言う喫茶店で開かれていて、木曜日(2日)と最終日の今日(5日)に陣中見舞いに行って来ました。
グランドピアノが店内にあり音楽の教師をされていたオーナーさんが時折素敵な演奏をきかせてくれます。そして有名なピアニストのミニコンサートなども行なわれます。

陶芸の展示と同時にビーズアクセサリーの展示もあり沢山のお客で賑わっていました。来てくれる方が少ないと淋しい思いをすると思って出かけたのですがその心配は無かったようです(*^_^*)

(a)入り口です
f0005733_19344582.jpg

(b)この右側に住まいがあって
かなり広い手入れの行き届いた庭を食事をしながら眺めることが出来ます
f0005733_1934532.jpg

(c)この湯飲みが一番人気だったとか・・・
f0005733_1935078.jpg

(d)白い部分に張られている赤い丸の小さなシールが売約済みの印だそうです
f0005733_193571.jpg

(e)器の周りにあるツルウメモドキのリースは私のお友達が作ってくれました
f0005733_19351527.jpg

(f)白い器はケーキ皿
f0005733_19352250.jpg

(g)このお皿は私が一番好きな器です
写真より実物の方が素敵なんです
f0005733_19353414.jpg

(h)今回(3度目)は作品が少し少なめです
f0005733_19354193.jpg

(i)携帯ストラップ
可愛いでしょう
f0005733_19354819.jpg

(j)なにかしら?
f0005733_19355695.jpg

(k)ネックレス
f0005733_1936349.jpg

(l)たくさんのアクセサリー
作ってみたい衝動に駆られましたが
肩こりが・・・(^_^;)
f0005733_19361066.jpg

(m)頂いたランチ
美味しかったです~(^_-)-☆
f0005733_19361754.jpg


私もビーズアクセサリーの携帯ストラップをお買い上げしました。
次回の陶芸展には私の作品も出せるといいな~~なんて(^_-)-☆冗談ですよ!
今からお嫁ちゃんに手ほどきしてもらおうかな~と・・・思っていますが手先が不器用なもので。
[PR]
by iberis2005 | 2006-11-05 20:10 | 息子のお嫁ちゃん
大忙しの金曜日
何時もの事ながら週末は仕事が忙しくて
毎週金曜日の夕食はスーパーのお惣菜でした

突然でなんなのですが今年4月 息子が結婚いたしました
スープの冷めない距離(歩いて5,6分)の新居に住んでいます
それ以後
息子のお嫁ちゃんが味気ないスーパーのお惣菜の代わりに
金曜日は美味しい夕食を作ってくれます
今日は初めて私の台所で特製カレーを作ってくれました~♪
(何時もは自分の家で作って来てくれます)
お料理苦手の私なのでとても嬉しいです~(*^_^*)

ゼラニュウム
(a)
f0005733_22295149.jpg

(b)
f0005733_2230758.jpg

(c)
f0005733_22302075.jpg

(d)
f0005733_22302817.jpg

少し油断するとあっと言う間に大きくなってえらい事になってます(笑
伸びた枝を剪定した時
花壇のあいている所にチョチョッと枝を挿しておくと
それが根づいて可愛い花を咲かせます
頂いた花を次の欲しい人へバトンタッチ!
街中花があふれますように~♪

[PR]
by iberis2005 | 2006-06-16 22:48 | 息子のお嫁ちゃん



** 気ままな写真日記**  何でも何処でも興味津々
by タエ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30