Top
カテゴリ:瓶ヶ森林道( 1 )
マイナスイオン満喫
最近、登山に興味を持ちやたらと本をあさって読んでいます
車で近くまで行けるお手軽登山は時々出かけているのですが
ついにそれだけでは物足りなくなって本格的に山を歩いてみたくなりました
いざ登山!となると何事も形から入りたい私としては
登山口までのルートから調査を開始しなければ始まりません
そこで、四国最高峰「石鎚山」へ挑戦すべく登山口である「土小屋」へ出かけました

(a)
瓶ヶ森林道から見た山並み
しばらく続く林道が線を引いたよに美しい
f0005733_21155710.jpg

(b)
同じく林道から
でも山初心者の私には山の名前が分らない・・・(ーー;)
f0005733_21165315.jpg

(c)
f0005733_2117949.jpg

(d)
瓶ヶ森林道を過ぎた辺りから橅林が美しい
カメラマンのねらい目スポットとか
f0005733_21173052.jpg

(e)
車道からスズタケの繁る中へ入って撮ったのですが・・・
上手く撮るのは難しいな~
f0005733_21175183.jpg

(f)
f0005733_21182534.jpg

(g)
キンバイ?
f0005733_2274859.jpg

(h)
f0005733_2281760.jpg

(i)
コヨウラクツツジ
f0005733_2284398.jpg

(j)
f0005733_2292576.jpg



お弁当を持って出かけたのが12時頃
西条の加茂川沿いを高知方面へひたすら南へ
かなり走ってトンネルをいくつか抜けると次に来るのが長い長い日本最長の
無料トンネルの寒風山トンネルで約5.4キロあります
トンネルを出てすぐに左へ折れトンネルの上を越えるように山道へ入ります
暫く走ると
さあ、ここからが瓶ヶ森林道です
さすが外に出ると肌寒くお弁当は見晴らしの良い場所で車の中で食べました

次に来る時はゴアテックの雨合羽と必要な登山用品と一番大事なカメラとレンズを
詰め込んだザックそれにトレッキングシューズを履いて
フル装備でいざ山登りの時でしょうかね~(*^。^*)
でも、そろそろ梅雨ですね~
初登山は何時になるのかしら・・・(ーー;)

[PR]
by iberis2005 | 2006-06-05 21:27 | 瓶ヶ森林道



** 気ままな写真日記**  何でも何処でも興味津々
by タエ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30