Top
カテゴリ:住友の森( 1 )
雨上がりの森
雨が上がったひと時「そうだ!花を見に行こう!」と思い立ち
我が家の庭(?)の別子ラインへ片道約15キロ
恋しい花に会いたくて出かけてみました
かなり山の中には違いないのですが、遊歩道が整地された住友フォレスター
春の花が終って夏のめぐり合いまであと少し
でも、雨で湿った樹木の下に可愛い姿を見せてくれました

(a)
アカモノ
f0005733_20263464.jpg

(b)
ギンラン
f0005733_20265822.jpg

(c)
マムシグサ
f0005733_202730100.jpg

(d)
トキワハゼ
f0005733_2028555.jpg

(e)
コチャルメソウ
f0005733_20283290.jpg

(f)
ガマズミ
f0005733_2045451.jpg

(g)
ケキツネノボタン
f0005733_20454427.jpg

(h)
オククルマムグラ
f0005733_20463428.jpg

(i)
ヤマネコノメソウ
f0005733_20485175.jpg

(j)
オウギカズラ
名前が分らなかったのですが流 万智 さんが教えてくれました
ありがとう
f0005733_20491859.jpg

一人で出かけました
遊歩道の横には川が流れています
その川を渡って今は終ってしまった石楠花の群生の山道の急な勾配を
心臓バクバクで登りきると、次は急な下り坂
出会う人も全くいなくてカメラ片手の私一人
結構淋しい散策でした
でもウグイスが美しい声で「頑張って!」と励ましてくれました
沢山の山草に出会えました(*^。^*)

出あった花々の名前を本と睨めっこで調べましたが間違っているかも・・・
教えていただけたら嬉しいです

[PR]
by iberis2005 | 2006-05-30 21:12 | 住友の森



** 気ままな写真日記**  何でも何処でも興味津々
by タエ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30