人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馴染み My Garden Ⅱ

昨日少し降った雨も上がり、今日は朝からやわらかい陽が射しています。
太陽はやっぱり良いですね(*^_^*)
裏の野菜畑に蝶がジャガイモの花を行ったり来たりしています。
大切にしている鉢植えの下に毛虫の大きなウンチが落ちています。かわいそうだけど即、見つけて退治です。

保育園から帰ってきた孫が「手足口病」を園児から貰ってきて昨夜遅く病院へ。
今日は我が家が保育園です^_^;
口に出来たブツが痛いらしくて昼ごはんを殆ど食べなくて、なだめたりすかしたり。おやつでつって少し食べさせて、今、お昼寝中。ヤレヤレ(*^_^*)


(1)ルリハコベ(サクラソウ科)
今年も花壇中に咲き誇っています
お馴染み My Garden Ⅱ_f0005733_13135036.jpg


(2)ヒオトメサラサドウダン(ツツジ科 緋乙女更紗ドウダン)
園芸種のようです
お馴染み My Garden Ⅱ_f0005733_13163732.jpg


(3)シロバナマンテマ(ナデシコ科 一年草~越年草)
近くの河原で見かけていたのが、いつの間にか我が家の野草園のメンバーに
お馴染み My Garden Ⅱ_f0005733_13244823.jpg


(4)シロバナマンテマ
お馴染み My Garden Ⅱ_f0005733_13303679.jpg


(5)アルメリア(イソマツ科 )
お馴染み My Garden Ⅱ_f0005733_13312035.jpg



by iberis2005 | 2010-05-12 13:34 | 私の庭