Top
庭の花
春なのに何処へも出かけることが出来ません。桜を写しに出かけて見たいのですが・・・。
仕事のせいにしていますが本当は体調もいまいち優れないのです。
なのでまたまた我が家の雑草園の花たちを撮ってみました。

(1)アカバナルリハコベ (サクラソウ科)
遠くに住んでいるネットで知り合ったお友達に種を頂いて
今では青と赤のルリハコベが咲き競っています。
青いルリハコベより一足遅く咲き始めました。ありがとう(*^_^*)
f0005733_20425381.jpg


(2)カラフトビランジ (ナデシコ科)
f0005733_2045375.jpg


(3)アツミゲシ (ケシ科)
このケシは育ててはいけない花ですよね。
植えていないのに種がとんできたのかいつの間にか咲いていました。
写した後は処分しました。
でも可愛い~
f0005733_20461446.jpg


(4)フリージア (アヤメ科)
f0005733_20542666.jpg


(5)ラショウモンカズラ (シソ科)
f0005733_20554952.jpg


(6)ウラミウム・ガリオブドロン (シソ科)
ピンクのオドリコソウはまだ蕾。
キバナは繁殖力が旺盛で狭い庭を我が物顔で占領しつつあります^^;
f0005733_20553892.jpg


(7)ミツバツチグリ (バラ科)
思わぬ所で花を咲かせています。植えたり種を蒔いたりした覚えは無いのですが・・・。
f0005733_2105691.jpg



[PR]
by iberis2005 | 2009-04-07 21:08 | 野草畑(私の庭)
<< お馴染み My Garden Ⅰ 私の雑草園にも春が(2) >>



** 気ままな写真日記**  何でも何処でも興味津々
by タエ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30